スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッツァ体験会



久々にゆっくりと自宅で晩酌しながらのブログタイムです。

今週はピッツァ体験会に新潟からお二人お越しいただきました。

古町の「Bar TERZO」のオーナー、井黒氏&お友達のバリスタのSさん。

まずはお決まりの~薪割りからスタート!!

イグロ薪割り縮小

Sさんももちろん薪割り!!

さとみ薪割り縮小

雪が降ったらもう薪割りは難しくなるので貴重な体験かもしれませんね。

さてさてキッチンへどうぞ。

ちょうどピッツァ生地の仕込みとタイミングが合いましたので、今回は特別に記事の成形をしていただきました。
こねこねくるんと丸めていきます。

ぴっつぁこねこね縮小

今回はスタンダードプランでしたので二枚焼いて頂きます。

何ものせていない素焼きのピッツァを使って試し焼きをしたあとに本番スタートです。

Sさんはとっても丁寧に生地をのばして具を決めていきます。

さとみ焼き縮小
トマトソースときのこのピッツァをチョイスしました。
さとみ完成縮小

続け!!井黒さん!!

イグロ一枚目縮小

最後の晩餐に食べたいというほど大好きなブロッコリーと貝をのせて、チーズののらない大人のピッツァが完成!!

こうしてブログに書くと簡単に出来あがったように見えますが、一時間半位はおしゃべりしながらやっています

遠方からいらっしゃっていただいた井黒さん、Sさん、ありがとうございました

またTERZOにコーヒー飲みに行きたいと思います!!

コーヒー好きのみなさま、行くべし!!行くべし!!

ビールも美味しいし、近頃は樽から注ぐウイスキーもいただけるそうです。

いいですね~。

行くべし!!行くべし!!

このブログのリンクから飛んでくださいね~!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルベーロ

Author:アルベーロ
イタリア語で「樹木」を意味する「アルベーロ」。
緑豊かな栃尾で、本格ナポリピッツァとイタリアンコーヒーをお楽しみください。

ランチ (11時~14時ラストオーダー)
ディナー(17時半~21時ラストオーダー)
※各種宴会・パーティーのお時間・ご予算はお気軽にご相談ください。

テイクアウトピッツァ&パニーニはお時間に合わせてご用意いたします。
お電話でのご予約がおすすめです。
文化祭や子ども会などの大人数のご注文、オードブルも承ります。

窯焼きピッツァ焼き体験会(随時受付中!!)
初めて触れるピッツァ生地の感触、窯を覗けばみるみるふくらむ生地と香ばしい香り。
4歳くらいのお子様から大人まで楽しめます。リピーター多数!!
料金¥2000(要予約)お電話にてお問い合わせください。


〒940-0205
新潟県長岡市栄町2-8-16
TEL・FAX:0258-86-6838
URL: http://albero2011.jimdo.com
e-mail:albero2011@yahoo.co.jp
AM11:00~PM9:00ラストオーダー
(PM3:00~PM5:30まで仕込み準備中とさせていただきます。)
月曜日定休

時計 house
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいカウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。