FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週は失礼しました


先週は急遽、金・土曜とお休みを頂きまして大変ご迷惑をおかけいたしました。

私の実家の祖母が亡くなり、葬儀の為に家族で行ってきました。

祖母は私と同じ辰年生まれで、ちょうど60歳違いなので、95歳でした。

祖父と二人で菓子屋をしながら4人の子供を育て(祖父が体を壊し、父は会社員になったので菓子屋は一代限りでしたが)、私と弟のこともよく見てくれた祖母でした。

なんだか、言葉の使い方が面白くて、とんちの利いた婆ちゃんだった気がします。商売をしていただけあって、少しの苦労は笑いに変えてしまう的な前向きさ・楽天的な考え方をもっていたような・・・。

娘と一緒に棺の中に、祖母がお世話になっていた介護施設で「モハメド・アリ」と名付けたという変てこなぬいぐるみを入れました。

施設でも「天然系の癒し系」だったそうです。

従姉妹たちとそんな話をしながら、祖母を見送って来ました。

娘の発熱・祖母の葬儀、そして娘の三歳半のぐずり泣き(なぜかここ二日間)でバッタバタしてしまいましたが、土曜日はライブです!!

当日はいつもの「一番搾り生ビール」もありますが、カールスバーグ&バスペール・エールといった輸入瓶ビールもご用意しておりますので、ぜひお試しください!!

あと、とっても美味しいワインが入荷いたしましたのでおたのしみに~





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルベーロ

Author:アルベーロ
イタリア語で「樹木」を意味する「アルベーロ」。
緑豊かな栃尾で、本格ナポリピッツァとイタリアンコーヒーをお楽しみください。

ランチ (11時~14時ラストオーダー)
ディナー(17時半~21時ラストオーダー)
※各種宴会・パーティーのお時間・ご予算はお気軽にご相談ください。

テイクアウトピッツァ&パニーニはお時間に合わせてご用意いたします。
お電話でのご予約がおすすめです。
文化祭や子ども会などの大人数のご注文、オードブルも承ります。

窯焼きピッツァ焼き体験会(随時受付中!!)
初めて触れるピッツァ生地の感触、窯を覗けばみるみるふくらむ生地と香ばしい香り。
4歳くらいのお子様から大人まで楽しめます。リピーター多数!!
料金¥2000(要予約)お電話にてお問い合わせください。


〒940-0205
新潟県長岡市栄町2-8-16
TEL・FAX:0258-86-6838
URL: http://albero2011.jimdo.com
e-mail:albero2011@yahoo.co.jp
AM11:00~PM9:00ラストオーダー
(PM3:00~PM5:30まで仕込み準備中とさせていただきます。)
月曜日定休

時計 house
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいカウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。