FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリの風景

 
たまには趣向を変えて久々に旅日記を。

オープンを間近にひかえた4月後半、店主はナポリをぶらぶらしていました。

見るもの全てが素敵なのはヨーロッパのいいところですよね。

こちらはワインと雑貨を扱うお店です。

ナポリ

カフェの看板もいちいち素敵です。

ナポリ2

ナポリ3

散歩して、店先を覗いたり看板を見ているだけでも楽しいものです。

あとイタリアといえば「車」ですが、こんなバイクも楽しいです。

ナポリ車

ナポリの「軽トラ」ってとこでしょうか?それとも「カブ」と「軽トラ」を足して2で割った感じ?
一人しか乗れません。

しかしどこを切り取っても「絵」になりますね~

ナポリは「観光地」というよりも、庶民の生活を垣間見れる機会の多い土地です。「ナポリ」という地名はよく耳にするけれど、実際ガイドブックを開くとほんの数ページしか載っていないですし、ローマからもそんなに近くはありません。

しかし辿り着いてしまえば、料理は美味しいし、港町ならではの美しい景色を見ることが出来るし、なんといっても「ナポリっ子」の陽気でおしゃべり好きな人柄に触れ合うことが出来ます。
(イタリア語なんてたいして出来ませんし、お互いに母国語でない英語で話してもいまいち通じませんが

島巡りも楽しいです。

青の洞窟で知られているカプリ島は有名ですが、イスキア島、プローチダ島など・・・。

プローチダ島は島全体が山になっていて「栃尾」のような島。

旅に出ると「観光メイン」になりがちですが、そんな島でゆっくりと時間を過ごすのも旅の時間の中で必要というか、それこそが最大の贅沢なのかもしれませんね。

また旅に出られるように、日々精進します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルベーロ

Author:アルベーロ
イタリア語で「樹木」を意味する「アルベーロ」。
緑豊かな栃尾で、本格ナポリピッツァとイタリアンコーヒーをお楽しみください。

ランチ (11時~14時ラストオーダー)
ディナー(17時半~21時ラストオーダー)
※各種宴会・パーティーのお時間・ご予算はお気軽にご相談ください。

テイクアウトピッツァ&パニーニはお時間に合わせてご用意いたします。
お電話でのご予約がおすすめです。
文化祭や子ども会などの大人数のご注文、オードブルも承ります。

窯焼きピッツァ焼き体験会(随時受付中!!)
初めて触れるピッツァ生地の感触、窯を覗けばみるみるふくらむ生地と香ばしい香り。
4歳くらいのお子様から大人まで楽しめます。リピーター多数!!
料金¥2000(要予約)お電話にてお問い合わせください。


〒940-0205
新潟県長岡市栄町2-8-16
TEL・FAX:0258-86-6838
URL: http://albero2011.jimdo.com
e-mail:albero2011@yahoo.co.jp
AM11:00~PM9:00ラストオーダー
(PM3:00~PM5:30まで仕込み準備中とさせていただきます。)
月曜日定休

時計 house
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいカウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。