スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手づくりキャンドル体験会 vol.1

12月1・2日に「手づくりキャンドル体験会」を行いました。
講師はキャンドル制作歴17年の、店主の姉が勤めました。
東京での仕事の側ら、キャンドルの先生のアシスタントなども行う事もあるそうです。

12023s.jpg
↑今回は「エッグキャンドル」と「バルーンキャンドル」の二種類を制作します。

12021s.jpg
12022s.jpg
↑あいにくのお天気の中、時間を忘れて制作に没頭。思い思いのモチーフをカッティングして、バルーンキャンドルにデコレーションします。
シックな色合いのキャンドルが出来あがりました。
 
120211s.jpg
↑バルーンキャンドルは、まず膨らませた風船に水を入れ、それを型にパラフィンと水を交互に付けて、適度な厚みと色を調整しながら繰り返します。

120213s.jpg
↑水を抜くとこんな感じで土台の出来上がり。
繊細な見た目とは違って、短時間でしっかりとしたベースが出来あがります。

12027s.jpg
12025s.jpg
シート状になっている様々な色のロウをカッティングして、サンタやステッキ、星などをベースに貼り付けていきます。
仕上げに雪をイメージして、白のロウを垂らします。センスの見せどころ!?

12029s.jpg
↑お次は卵の殻を使ったキャンドルです。
モザイクキャンドルを殻に詰めて固めます。
何色もあるので、迷ってしまいますね。他の方のが、素敵に見えてしまいますww「そっちもいいね~!!」
120210s.jpg
殻の中のロウが固まったら、殻を全部はがしてもよし、少し残してもよし、アクリル絵の具で文字や絵をペイントしても素敵です。
12028s.jpg
12024s.jpg
120214s.jpg
およそ2時間の体験会のあとはキャンドルを灯してカフェタイム。
エッグスタンドや、おしゃれな受け皿に飾ると、より一層雰囲気がでます

今回、残念ながら日程が合わずにご参加いただけなかった方からも沢山のお問い合わせをいただきまして、大変ありがとうございます。
とても好評をいただきましたので、第2回も開催出来るといいなと考えております。
皆様、素敵なクリスマスを~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルベーロ

Author:アルベーロ
イタリア語で「樹木」を意味する「アルベーロ」。
緑豊かな栃尾で、本格ナポリピッツァとイタリアンコーヒーをお楽しみください。

ランチ (11時~14時ラストオーダー)
ディナー(17時半~21時ラストオーダー)
※各種宴会・パーティーのお時間・ご予算はお気軽にご相談ください。

テイクアウトピッツァ&パニーニはお時間に合わせてご用意いたします。
お電話でのご予約がおすすめです。
文化祭や子ども会などの大人数のご注文、オードブルも承ります。

窯焼きピッツァ焼き体験会(随時受付中!!)
初めて触れるピッツァ生地の感触、窯を覗けばみるみるふくらむ生地と香ばしい香り。
4歳くらいのお子様から大人まで楽しめます。リピーター多数!!
料金¥2000(要予約)お電話にてお問い合わせください。


〒940-0205
新潟県長岡市栄町2-8-16
TEL・FAX:0258-86-6838
URL: http://albero2011.jimdo.com
e-mail:albero2011@yahoo.co.jp
AM11:00~PM9:00ラストオーダー
(PM3:00~PM5:30まで仕込み準備中とさせていただきます。)
月曜日定休

時計 house
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいカウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。