スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループでピッツァ体験会

月刊こまちでアルべーロのピッツァ体験会が取り上げられました。
春休みということもあり、3月はグループでの体験会が何回か行われました。

ピッツァ好きのお客様、Kさんはお仲間5名で申し込みされ、みなさん1枚ずつ焼いていかれました。

海津縮小1


海津1
満腹5人集です

海津縮小4
先に焼いた女性陣は「お先にいただきま~す」

海津縮小2
何をトッピングするのか気になりますね~。




続いて、ながおかで整体院をされている内山さんが3家族のビックファミリーでいらっしゃいました
内山3縮小
内山2縮小
オリーブののったピッツァ、おしゃれなチョイスです。センスあり!?

内山4縮小
内山6縮小
3歳児は台を使って、一生懸命焼きます

内山8縮小
たくさんのギャラリーが見つめる中、ママは真剣です。

内山9縮小
内山10縮小
最後に焼いた内山さんの時には、みんな食べることに夢中でギャラリーが誰もいない・・・。
「おいっ!!誰もいないのか・・・!!」

内山11縮小内山12縮小
内山13縮小
どや顔がキマッてます
焼きたてはいくらでもお腹にはいります。

内山さんは12名でいらっしゃいましたが、なんと12枚完食
これには親御さんとスタッフみんなが驚きました。

みなさんの楽しい思い出になってくれたら嬉しいです!!


スポンサーサイト

記念日ピッツァ体験会

先日、ピッツァ体験に柏崎からいらしていただいたお客様がいらっしゃいます。

ダブルSさま、ありがとうございました

狭山ピザ2縮小

普段はまったく料理をしないという男性の方もとっても上手に作っていらっしゃいました。

狭山ピザ

「生地を伸ばすときに切れちゃいそう~」と心配そうな彼女に対して、「大丈夫、大丈夫」とリードをみせる彼氏
実はしていないだけで、ハマったらものすごい料理の達人になるかも・・・

狭山ピザ4縮小

素焼きピッツァで練習した後に、まず1枚目は基本のマルゲリータを焼いて、2枚目は「にんにく&オリーブ・ツナ」と「サラミとリコッタチーズ」のハーフ&ハーフのピッツァにしました。

狭山ピザ1縮小
美味しそう~
当日はちょうど彼女のお誕生日ということで、楽しい記念日の思い出になったでしょうか・・・

ピッツァ体験会 ファミリー編


昨年末にママ&キッズの4名さまでピッツァ焼き体験にいらっしゃっていただいた時の様子です。

予定ではワイドプランで4枚焼いて、1枚はパパへのお土産になるそうですが、はたしてパパの分が無事残るでしょうか・・・

今回も素焼きのカチカチピッツァで窯入れや窯の中でのピッツァのまわし方・移動の仕方などを試してから本番です。
ともあき縮小窯いれ

今回は皆さん小学生。(2・4・6年生)

おっ、なかなかの焼き上がりなのでは~?
ともあき縮小窯だし

結局誰にも渡さず一人で完食
ともあき縮小息子試食

お姉ちゃんは何をのせて焼くのかな?
ソースも上手に塗れました

ともあき縮小娘ソース

こちらは仲良く食べましたともあき縮小娘&息子試食
ドリンク付きの体験会なので、みなさんジュースや美味しいエスプレッソコーヒーを楽しみながらのレッスンです。
熱々の焼きたては最高です
ともあき縮小娘

なんとか一枚は無事にパパへのお土産になりました。(よかったですね~

まだそんなに回数は行っていませんが、この体験会は当店にとってもとても価値ある体験となっています。
お客様とおしゃべりしながら、美味しいものを安全に作っていただき、楽しい時間をすごさせて頂いてます。
とても勉強になります。

平日のランチタイムの後のお時間など、学校帰りのお子様と体験なさってみてはいかがですか?
おやつにも最適ですよ!!
さきヤング縮小
※ この人はたべる専門の年少児。ランチメニューのヤング(イタリア産ハムとほくほくブロッコリーのピッツァ)をぱくり

ピッツァ体験会



久々にゆっくりと自宅で晩酌しながらのブログタイムです。

今週はピッツァ体験会に新潟からお二人お越しいただきました。

古町の「Bar TERZO」のオーナー、井黒氏&お友達のバリスタのSさん。

まずはお決まりの~薪割りからスタート!!

イグロ薪割り縮小

Sさんももちろん薪割り!!

さとみ薪割り縮小

雪が降ったらもう薪割りは難しくなるので貴重な体験かもしれませんね。

さてさてキッチンへどうぞ。

ちょうどピッツァ生地の仕込みとタイミングが合いましたので、今回は特別に記事の成形をしていただきました。
こねこねくるんと丸めていきます。

ぴっつぁこねこね縮小

今回はスタンダードプランでしたので二枚焼いて頂きます。

何ものせていない素焼きのピッツァを使って試し焼きをしたあとに本番スタートです。

Sさんはとっても丁寧に生地をのばして具を決めていきます。

さとみ焼き縮小
トマトソースときのこのピッツァをチョイスしました。
さとみ完成縮小

続け!!井黒さん!!

イグロ一枚目縮小

最後の晩餐に食べたいというほど大好きなブロッコリーと貝をのせて、チーズののらない大人のピッツァが完成!!

こうしてブログに書くと簡単に出来あがったように見えますが、一時間半位はおしゃべりしながらやっています

遠方からいらっしゃっていただいた井黒さん、Sさん、ありがとうございました

またTERZOにコーヒー飲みに行きたいと思います!!

コーヒー好きのみなさま、行くべし!!行くべし!!

ビールも美味しいし、近頃は樽から注ぐウイスキーもいただけるそうです。

いいですね~。

行くべし!!行くべし!!

このブログのリンクから飛んでくださいね~!!









生徒さん第一号です!!

先日、第一回ナポリ風ピッツァ体験会を行いました。

Hさんご夫婦はピッツァ大好きで、ご家庭でも手作りされるほどの「ピッツァマニア」です。

当店にもよくいらしていただいており、「今度窯焼きピッツァ体験会を始めるんですよ~。」と出来たばかりのチラシをお渡しすると、旦那さまのテンションは急上昇!!

「えぇ~、いつ来られるかなぁ・・・?」と悩んでおられましたが、早々にいらしていただきました。

当日、天気は快晴。

ナポリ風ピッツァのお話をした後、まずは店外で薪割りからスタートです。
薪割り1
なかなか力のいる仕事なので、やっぱりこれはお父さんの出番ですね。

そしていよいよエプロンを付けて、お試し焼きスタート!!
まずは、具をのせていない素焼きのカピカピピッツァを使って窯の中で生地を回す練習です。

カピカピピザ

次に実際に生地を伸ばして、トマトソースだけをのせて焼いてみます。
Hさんはご自分でも生地を作られるのですが、実際にお店で使っている生地のなめらかさや伸びに感動されていました。
生地伸ばし

トマトぴざ

さてさて、具をのせて本番です。
ピッツァ通のHさんのご希望は、やはりナポリピッツァの王道「マルゲリータ」。
トマトソースの心地よい酸味とチーズ・バジルのシンプルな味わいが楽しめる一品です。
ソースを塗って
おっと余裕か、Hさん!?
平尾スマイル
とても初めてとは思えない出来栄え!!
私なんかは初めの頃は「破れちゃうんじゃないかな~」と心配してうまく生地を薄く伸ばすことが出来ず、パンのようになってしまっていましたが、さすがHさん!!
ご家庭でも焼かれているだけあります!!
出来上がり

食べましょう~!!
夫婦ぴざ

焼きたてのピッツァはそれだけでも熱々で美味しいですが、自分で焼いたとなれば味は格別!!
感動の味わいです!!

店主曰く、体験会の一番の目的は「ピッツァ生地に触れてもらうこと」なんだそう。
ピッツァ生地って、可愛いんですよ~。

お申し込みは随時受け付けております。
詳細は「今月の定休日・イベント情報」をご確認ください。
またメールにて詳細をお送りすることも可能ですのでメールでもお問い合わせください。

                  albero2011@yahoo.co.jpまで

ディナー予約の状況により、日程を調整させていただく場合もございますのでご了承ください。
プロフィール

アルベーロ

Author:アルベーロ
イタリア語で「樹木」を意味する「アルベーロ」。
緑豊かな栃尾で、本格ナポリピッツァとイタリアンコーヒーをお楽しみください。

ランチ (11時~14時ラストオーダー)
ディナー(17時半~21時ラストオーダー)
※各種宴会・パーティーのお時間・ご予算はお気軽にご相談ください。

テイクアウトピッツァ&パニーニはお時間に合わせてご用意いたします。
お電話でのご予約がおすすめです。
文化祭や子ども会などの大人数のご注文、オードブルも承ります。

窯焼きピッツァ焼き体験会(随時受付中!!)
初めて触れるピッツァ生地の感触、窯を覗けばみるみるふくらむ生地と香ばしい香り。
4歳くらいのお子様から大人まで楽しめます。リピーター多数!!
料金¥2000(要予約)お電話にてお問い合わせください。


〒940-0205
新潟県長岡市栄町2-8-16
TEL・FAX:0258-86-6838
URL: http://albero2011.jimdo.com
e-mail:albero2011@yahoo.co.jp
AM11:00~PM9:00ラストオーダー
(PM3:00~PM5:30まで仕込み準備中とさせていただきます。)
月曜日定休

時計 house
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいカウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。