スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です。


土曜の夜から娘が熱を出し、特に夜になると高熱になり、保育園も休んでいます。

「二階に行って寝る」と一言言い残し、うんうんと熱と戦いながら寝ている娘をみると、「なんだか親の仕事のことで我慢させてるストレスもあるのかな~」と考えてしまい、ついつい「ごめんね」などと声をかけてしまいます。

そんな私に実家の母は「ごめんねなんて言うもんじゃない。悪いことをしているわけじゃないのに。」と喝を入れてくれます。

母も働きながら私を育ててくれたので、同じ気持ちでいたのでしょうね。

きっと子供が思う以上に親も「一緒にいたい、遊んであげたい。」と思っているんだと思います。

病院の先生に「どんなピッツァがおすすめ?」と聞かれ、「お薬ののったの」と答えた娘・・・。

「お薬ピッツァ」なんぞメニューにありませんので、あしからず・・・。

アルべーロの方はサンドウィッチの新メニューを考案中。

みんなで試食して、はやくお披露目したいです。
スポンサーサイト

定休日がやってきました


お店を始めて三度目の定休日です。

今週も娘を休ませて、一週間ぶりの親子水入らずを満喫しました。

最近、日の出とともに起きる娘に起こされ(これは毎日のことですが・・・。)ちゃちゃっと見える所だけ掃除機をかけ、すぐに公園にGO!!

少し前は私と一緒じゃなきゃだめって感じだったのに、どんどん私から離れて好きなところに走っていく姿にびっくり。少し淋しくも、成長を感じてしみじみしてしまうのです。

そのあとはお買いもの、お昼寝、長岡の病院にばあちゃんを迎えに行き食事をして帰って来ました。

一週間にたった一度、べったりと娘と過ごせる時間は貴重ですが、やはり育児は大変だなぁとも実感します。

保育園や、同居しているばあちゃん、周りの色んな人の協力あって、好きな仕事と子育ての両方が出来ています。

明日からまた娘に我慢を、ばあちゃんに苦労をかけてしまうわけですが、そして娘に泣かれると考えることもたくさんあるわけですが、楽しくピッツァを焼いて仕事しましょう!!

みなさま、また明日~!!

育児のこと

P1010288.jpg
 
昨日・今日と「育とも」の皆さんが試食にいらしてくださいました。

ベビー・キッズの笑い声の響く店内はなんとも幸せな雰囲気

出会った時は赤ちゃんだった子供たちが追いかけっこをしたり、小さな歯をみせてニコニコ笑う姿は不思議なものです。

かくいう私たちの娘も今や「年少さん」として登園しているのですから、びっくりですよね。

初めての子育てプラスかなり「マイペース」&「マイウェイ」の我が娘。

色々悩むこともありますが「育とも」さんたちの助けをお借りして日々精進しています。

「ママ友」というよりも、素敵に色んな事を育児を通して「育んでいる友達」という意味で「育とも」。

勝手に命名いたしました。許してね、みなさん。






プロフィール

アルベーロ

Author:アルベーロ
イタリア語で「樹木」を意味する「アルベーロ」。
緑豊かな栃尾で、本格ナポリピッツァとイタリアンコーヒーをお楽しみください。

ランチ (11時~14時ラストオーダー)
ディナー(17時半~21時ラストオーダー)
※各種宴会・パーティーのお時間・ご予算はお気軽にご相談ください。

テイクアウトピッツァ&パニーニはお時間に合わせてご用意いたします。
お電話でのご予約がおすすめです。
文化祭や子ども会などの大人数のご注文、オードブルも承ります。

窯焼きピッツァ焼き体験会(随時受付中!!)
初めて触れるピッツァ生地の感触、窯を覗けばみるみるふくらむ生地と香ばしい香り。
4歳くらいのお子様から大人まで楽しめます。リピーター多数!!
料金¥2000(要予約)お電話にてお問い合わせください。


〒940-0205
新潟県長岡市栄町2-8-16
TEL・FAX:0258-86-6838
URL: http://albero2011.jimdo.com
e-mail:albero2011@yahoo.co.jp
AM11:00~PM9:00ラストオーダー
(PM3:00~PM5:30まで仕込み準備中とさせていただきます。)
月曜日定休

時計 house
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいカウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。